« 「多様な学びの場」での学びの姿を描き出す | トップページ | :『教師の子どもへの大切な関わり方〜院内学級・特別支援教育の現場から学んだこと/これからの教師に伝えたいこと〜』 »

教室の中の気になるあの子から発想した教材教具

教材、教具づくりの達人、柳下先生の

新著が出ました
この本は、単なるアイデア集とは違い

ます。
教室の中の気になるあの子が学べる

ように発想したプロセスも一緒に書い

てくださっているのです✨  これを読み

ながら、私たちが関わるあの子の学

びやすさについて思いを巡らせること

ができます。


特別支援教育ONEテーマブックシリー

ズの8冊目です。皆さま、ぜひともお

元に。自信を持ってお薦めします。

http://www.gakuji.co.jp/top10.html

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

ランキングに参加しています。よかったら応援の 

1クリックをお願いします

|

« 「多様な学びの場」での学びの姿を描き出す | トップページ | :『教師の子どもへの大切な関わり方〜院内学級・特別支援教育の現場から学んだこと/これからの教師に伝えたいこと〜』 »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/61095161

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の中の気になるあの子から発想した教材教具:

« 「多様な学びの場」での学びの姿を描き出す | トップページ | :『教師の子どもへの大切な関わり方〜院内学級・特別支援教育の現場から学んだこと/これからの教師に伝えたいこと〜』 »