« 特別支援学級の小集団・異学年指導 | トップページ | 気になる子の心を育てる対話の3ステップ »

子どものありのままの姿を保護者とどうわかりあうか

『子どものありのままの姿を保護者と

どうわかりあうか』学事出版から出た

久保山茂樹先生の新著です。
 このたび学事出版から特別支援教

育ONEテーマブックシリーズが刊行

されました。派手さはないけれど、

別支援教育にかかわる課題に

迫っていくため、エッジの効いた

ONEテーマを設定し、家庭や地域、

園や学校等の現実のエピソードを

大切にして記述していくシリーズです。
 久保山先生のこの1冊は、保護者と

どのように子どものことを共有して

いくことが、子どもの,親子のしあわせ

につながるかというテーマのヒント

満載です。「保護者の歴史」を尊重し、

保護者の「思い」とのズレを自覚して

進む。噛みしめていけば味が出る1冊を

様々な職種の方々や保護者の皆様に    

 

読んでいただければ大変嬉しく思います。

『子どものありのままの姿を保護者とどうわかりあうか』学事出版から出た久保山茂樹先生の新著です。
 このたび学事出版から特別支援教育ONEテーマブックシリーズが刊行されました。派手さはないけれど、特別支援教育にかかわる課題に迫っていくため、エッジの効いたONEテーマを設定し、家庭や地域、園や学校等の現実のエピソードを大切にして記述していくシリーズです。
 久保山先生のこの1冊は、保護者とどのように子どものことをきょうゆうしていくことが、子どもの,親子のしあわせにつながるかというテーマのヒント満載です。「保護者の歴史」を尊重し、保護者の「おもい」とのズレを自覚して進む。噛みしめていけば味が出る1冊を、様々な職種の方々や保護者の皆様に読んでいただければ大変嬉しく思います。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

ランキングに参加しています。よかったら応援の

1クリックをお願いします

 

 

|

« 特別支援学級の小集団・異学年指導 | トップページ | 気になる子の心を育てる対話の3ステップ »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/58639274

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものありのままの姿を保護者とどうわかりあうか:

« 特別支援学級の小集団・異学年指導 | トップページ | 気になる子の心を育てる対話の3ステップ »