« 「町医者理論」:『石川晋 エピソードで語る教師力の極意』を読んで | トップページ | エピソードで語る »

通常の学級における特別支援教育を進めるために必要なこと

明日の教室・東京分校で標題のテーマで

お話させていただいた。エピソード語り1本

で「特別支援教育の物語」を語り続けた講座

だった。

 福文堂の「教職ネットマガジン」でその様子を

編集してアップロードして下さった。代表取締役

の村岡明氏の丁寧なお仕事に心から感謝

したい。

 ありがとうございました。

 月額735円で購読できる「教職ネットマガジン」

 いかがだろうか?

https://kyo-shoku.net/category/hints/sne/

 

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

   ↑

ランキングに参加しています。よかったら応援の

1クリックをお願いします

|

« 「町医者理論」:『石川晋 エピソードで語る教師力の極意』を読んで | トップページ | エピソードで語る »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

青山先生、ご紹介くださいましてありがとうございます。
ご講演の後半は来週より公開開始します。
最後のエピソードを編集していたとき、思わず落涙してしまいました。改めて語りの力は大きいと感じました。

投稿: 村岡明 | 2013年5月21日 (火) 01時06分

村岡さん、本当にありがとうございました! コメントいただいた事に気づかず公開できていませんでした。申し訳ありませんでした。
多くの方にとっては、田舎教師の経験談似すぎなかったであろう話の本質を見抜こうとしてくださったことに心から感謝申し上げます。

投稿: 青山新吾 | 2013年7月 4日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/51657594

この記事へのトラックバック一覧です: 通常の学級における特別支援教育を進めるために必要なこと :

« 「町医者理論」:『石川晋 エピソードで語る教師力の極意』を読んで | トップページ | エピソードで語る »