« 講演会のお知らせ:児童の読み書き・算数支援の実際 | トップページ | 第2次岡山県特別支援教育推進プラン(素案) »

意味のある無駄?

 このところ、週末が完全オフになることが

少なくなってしまった。今週は、久々の

「連休」。なかなか進まない執筆に時間も

取れたし、溜まっていたレポートも少しずつ

読めた。アマゾンで注文していた本がいい

タイミングで届き、これも半分読むことができた。

 それになんにしろ、日曜日に、昼間で寝て

睡眠不足を解消できたのも嬉しい時間であ

った(就寝が早朝であったとはいえ(笑)。

 先日の神奈川出張では、空いた時間を使って

横須賀軍港巡りを楽しんだ。以前は、出張の

機会を使い、何かできないか・・と考えたもの

である。最近は、以下に効率よく行き来するか

に頭を使っていることが多い気がする。

 効率だけで行動するようになっている。

 教育に携わる人間としては、とても危険だと

改めて思うこの頃である。

 意味のある無駄?

 語義矛盾だが、重要なことばのように思う。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

   ↑

ランキングに参加しています。よかったら応援の

1クリックをお願いします

|

« 講演会のお知らせ:児童の読み書き・算数支援の実際 | トップページ | 第2次岡山県特別支援教育推進プラン(素案) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/48996053

この記事へのトラックバック一覧です: 意味のある無駄?:

« 講演会のお知らせ:児童の読み書き・算数支援の実際 | トップページ | 第2次岡山県特別支援教育推進プラン(素案) »