« 基本的技術の獲得-授業の腕を上げる法則ー | トップページ | 特別支援教育の発想でどの子も学びやすい授業を創る! »

個別の指導における子どもとの関係づくり

 2年ぶりに新著をだしていただいた。

『個別の指導における子どもとの関係づくり』

である。

 ここでいう個別の指導は、子どもとの個別の関わり

を示している。場を規定していないので、学級担任で

あろうと、支援員であろうと、チームティーチングであ

ろうと立場に関係ないものとなっている。

商品の詳細

 通じ合いにくさを有する子どもたちとの関係づくりの

技術について整理しようと試みています。

 第1段階の関係、第2段階の関係に分けて整理し

子どもとの関係づくりとその後について、かなり細かく

記述しました。

  お手にとっていただければ幸せです。

  つきあいにくいと言われる子ども達との関係に悩ま

れている皆様に、ヒントとなることがあると信じて執筆し

ました。

  「特別支援教育支援員」としてお仕事をされている方

にも是非お読みいただきたいです。

http://www.meijitosho.co.jp/detail/4-18-052239-2  

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

ランキングに参加しています。よかったら応援の

1クリックをお願いします

                                

|

« 基本的技術の獲得-授業の腕を上げる法則ー | トップページ | 特別支援教育の発想でどの子も学びやすい授業を創る! »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/45682435

この記事へのトラックバック一覧です: 個別の指導における子どもとの関係づくり:

« 基本的技術の獲得-授業の腕を上げる法則ー | トップページ | 特別支援教育の発想でどの子も学びやすい授業を創る! »