« 明日の教室大阪分校での感想 | トップページ | シリーズ研修会のお知らせ »

糸井登先生の講座です

 僕が尊敬する糸井登先生(立命館小学校)の

講座が行われる。

 想像だがこの講座、普通の研修とは違うと

思う。糸井先生の「魂の日本語」が聴けるような

予感がする。

 1月21日・・・

 僕はどうしてもこの日、大阪に伺えない事情

がある。この日はどうしようもない。

 無念。

 本当に無念といしかいいようがない。

 このブログを読まれている若手、中堅の先生方。

 時間作れませんか・・・。

「明日からすぐに役立つ・・」なんてことを期待

しなければ、きっと素晴らしい時間になると思う。

 それにしても無念だ・・・。

 詳しい講座の案内は下のURLで! 

http://ameblo.jp/asunokyousituoosaka/entry-11109245171.html

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

ランキングに参加しています。よかったら応援の

1クリックをお願いします。

 

|

« 明日の教室大阪分校での感想 | トップページ | シリーズ研修会のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岡山市のとある小学校で教師をしておる者です。
出身は北海道教育大学でして、安藤豊教官のゼミに所属しておりました。
先生のご芳名は、授業づくりネットワークを通じて以前から存じ上げておりましたが、今回初めてblogにたどりつきました。

糸井先生の講座、ぜひ受講してみたいと思いました。

投稿: しょうや | 2011年12月28日 (水) 09時38分

しょうやさん はじめまして。
コメントありがとうございます。そうですか! ぜひ糸井先生のお話へいらしてみてくださいね。また、地元のどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 夢追い人 | 2011年12月29日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/43511491

この記事へのトラックバック一覧です: 糸井登先生の講座です:

« 明日の教室大阪分校での感想 | トップページ | シリーズ研修会のお知らせ »