« ベタな話ではあるけれど | トップページ | 夏の刺激2ー全国レベルの大会の意味ー »

夏の刺激その1

 授業づくりネットワーク福岡に参加してきた。

 自分の持ち時間30分の難しさはさておき(笑)

今まで存じ上げていたが、お会いしたことがなか

った先生方と直接ことばを交わせた嬉しい時間

となった。

 中でも、7,8年前に、僕に執筆、連載の機会を

与えてくださり、育ててくださったある方に初めて

お会いできた。

 スケールの大きな方だった。

 思っていた通りの方だった。

 『小学校教師用ニュースマガジン』を発行され

ている。ここに、連載させていただいていたので

ある。

http://melma.com/backnumber_16863/

 僕が行政に異動したのをきっかけに連載が

途絶えた。その際のご挨拶がいい加減になっ

ていたことがずっと気になっていた。

 今回、率直に謝った。

「いいですよ、そんなこと。」

笑顔でおっしゃった。

 無礼をしてしまったことを受け止めていただいた。

 でも・・本当に申し訳ありませんでした。

 先生のご著書を紹介しておきたい。

http://www.amazon.co.jp/%E8%94%B5%E6%BA%80-%E9%80%B8%E5%8F%B8/e/B004LTKHRM

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

   ↑

ランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします!

 

 

|

« ベタな話ではあるけれど | トップページ | 夏の刺激2ー全国レベルの大会の意味ー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/41227536

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の刺激その1:

« ベタな話ではあるけれど | トップページ | 夏の刺激2ー全国レベルの大会の意味ー »