« 夏の刺激その1 | トップページ | 安心感!! 中村健一先生の新著より »

夏の刺激2ー全国レベルの大会の意味ー

 全国大会への参加。

 若い時から、公費で、いや、多くは自腹で

夏は全国レベルの大会に参加してきた。

 全国大会。

 地元の大会とは違って、全国から人が

集まっている。

 いろいろな方と出会う。

 ショックも受ける。

 でも刺激も受ける。

 落ち込むこともある。

 でも、やる気もいただける(と思う)。

 今年の授業づくりネットワーク福岡で、

僕よりも若い、二人の先生にお会いできた。

元から存じ上げていたが、お会いしたのは

初めてだった。

 僕とはタイプが違う、僕のないものをたく

さん持たれたお二人だった。

 お一人は

http://spysee.jp/%E6%A1%91%E5%8E%9F%E5%81%A5%E4%BB%8B/1305326/ref_edge_line

 もうお一人は

http://plaza.rakuten.co.jp/kamisen/

ダイナミックさと繊細さの両方を兼ね

備えている方々だと思った。技術が高い方

であろう。でも、何より子どもが見える方々だと

思ったのだ。にもかかあらず、謙虚であった。

 凄い・・。

 全国大会への参加が、長い目で見た時に

プロとしての自分に大きな影響を与えてく

れる。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

    ↑

ランキングに参加しています。応援の1クリックを

お願いします。

 

|

« 夏の刺激その1 | トップページ | 安心感!! 中村健一先生の新著より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/41320942

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の刺激2ー全国レベルの大会の意味ー:

« 夏の刺激その1 | トップページ | 安心感!! 中村健一先生の新著より »