« 再考:大皿取り分けの教育学 | トップページ | 会場の広さが・・・ »

退職

 ご報告が遅れましたが、この3月31日をもって

県の職員を退職しました。

 県教育庁での4年間は、苦しく、厳しく、しかし

鍛えられた貴重な時間でした。

 4月1日から、大学の教員として、新たな出発

をしました。人間生活学部児童学科で特別支援

教育を教えます。

 今日は初出勤でした。

 早速の入学式。

 荘厳な雰囲気に圧倒されました。

 その後会議が4つ。

 挨拶回り。

 まだ、荷物が入っていない研究室に戻ったの

は、夕暮れでした。

 明日は1日中オリエンテーションです。

 ぼちぼちと、今まで通り愚直に進もうと思い

ます。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

応援クリックお願いします。

|

« 再考:大皿取り分けの教育学 | トップページ | 会場の広さが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4年間 お疲れ様でしたhappy01
新しい出発,新しい出会い,楽しみですねnote

投稿: 月子 | 2011年4月 2日 (土) 09時07分

夢追い人さん

ご無沙汰しております。
大阪の川本です。
4年間お疲れさまでした。
そして、ご栄転おめでとうございます。

夢追い人さんの講座を大学で受けることができるなんて、とてもとてもうらやましいです。
慣れるまで大変だと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしください。

またぜひ夢追い人さんから学ばせていただく機会を創りたいと思っています。よろしくお願いします。

投稿: 川本敦 | 2011年4月 2日 (土) 09時11分

月子さん、川本さん
ありがとう。
レスポンスもせずにごめんなさい。
 今日までオリエンテーション合宿に行っておりました。学生たちの雰囲気と頑張りに、無茶苦茶元気をもらって帰りました。

投稿: 夢追い人 | 2011年4月 7日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/39454214

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« 再考:大皿取り分けの教育学 | トップページ | 会場の広さが・・・ »