« ゆずり葉 | トップページ | 特別支援学級の学習指導案 »

あれこれと

 前回の記事から随分と間があいてしまった。

 病気ではないか? という連絡までいただいて

しまい、誠に申し訳ないことをした。

 いたって元気なのだ。体調も良いと思う。

 体調とは別のことでいろいろあって、書き込みの

気力がなかったというのが正直なところである。

 この連休は、勉強会に出たり、師匠片倉信夫

先生の講演会に出たりした。

 初めてであった「若き天才教師」といった方々

や、昔からの仲間、先輩方との再会で、刺激的

な時間であった。

 これからどうやって生き、どのように仕事をしよ

うか・・・と考えた思索の時間でもあった。

 日常に追われるだけの日々の中に、思索の時

間を取ることは必要だと思う。意識していないと

日常に飲み込まれてしまうから・・。

 また、ぼちぼち書いていこう。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

よかったら応援クリックお願いします。

|

« ゆずり葉 | トップページ | 特別支援学級の学習指導案 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/36843446

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれと:

« ゆずり葉 | トップページ | 特別支援学級の学習指導案 »