« 仲間の活躍 | トップページ | すぐに方法を示さないからこそ・・ »

あれこれと・・

 ブログの更新を怠っているうちに、半月近くが

過ぎてしまった。

 学校への訪問が4校、全国の会議や研究に関

わる協議会で東京への出張が2日。地域の継続

的な支援を支えるツールの仕組みを整えるため

の会議などが2回。

 それ以外にも、あれこれと考えたり作ったりする

ことがあり、あっという間の半月だった。

 もちろん、合間を縫って、東京では大切な研究

仲間と夕食を取り、また、会議の合間には、

先輩と夕食を取ったり、先輩の奥様に、保育の

現場の実態についてお話を聴いたりもした。皆さ

ん、時間を作ってくださるのが嬉しく、そして有り

難く思う。

 暑さが増してきたこともあり、体調のコントロール

が重要な季節になってきた。身体が暑さに慣れて

くるまでが要注意だ。

 この週末は、ちょっとごちそうを家族で食べに行

ったり、書きかけの原稿を仕上げたり、あるプロジ

ェクト関連の資料を精読してみたり、買いためてあ

った本に目を通したり・・・と、久々に時間をかけて

あれこれ取り組めた。

 平日は、帰宅して夕食を取り合えると、日付が

変わりかけてしまうことが多く、なかなかまとまっ

た時間が取れない。集中して考える時間が取れ

ない生活である。なので、久々のこの週末は、

とても嬉しい時間であった。

 よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 仲間の活躍 | トップページ | すぐに方法を示さないからこそ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/35245381

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれと・・:

« 仲間の活躍 | トップページ | すぐに方法を示さないからこそ・・ »