« 普通の日々の「つながり」 | トップページ | 子どもを「育てる」教師のチカラ »

新年度

 新年度が始まった。

 例年であれば、3月中に切り換え、4月と同時に

気持ちも新たに仕事を進める・・というサイクルで

仕事をしてきたが、今年度はちょっと違う。

 どうにも気持ちが切り替わらないのである。

 テンションも上がらず、それでもしなければならな

いことは山積みなので、手は動いている。でも頭は

動いていない感じ。脳が眠っている(いつもかな?)

 今日、あちこちから電話をいただき、ようやく、頭が

動き始めた実感があった。

 どこも、既に動きが始まっており、フルパワーに近

い職場もあるだろう。室内に閉じこもっているだけで

は見えてこないものがあり、外部と交信することで、

頭が動き出すということか。

 ぼちぼちと、焦らずに、状況をよく見ながら歩もう。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 普通の日々の「つながり」 | トップページ | 子どもを「育てる」教師のチカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/34097617

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 普通の日々の「つながり」 | トップページ | 子どもを「育てる」教師のチカラ »