« 一人じゃないから | トップページ | 語り合い »

一人じゃないから2

 3日間連続で午後から出張であった。

 午前は職場で仕事。午後は出張で、戻って

夜は職場で仕事の流れである。

 締切が迫っている仕事が終わっておらず、

夜な夜な資料づくりと、協議のための電話と

メールで過ごしている。

 出張に出た先で声をかけていただく。

「相談したいことがあるけれど、時間ありますか?」

 

 声をかけてくださる方々と、一緒に話す時間は

何事にも変えられない。

 だから、時間は「作る」のである。

 3日連続で、2時間ばかりのお話の時間を作った。

相談事だから内容はかけないが、一緒に考える時

間は、僕にとって嬉しく貴重な時間であった。

 声をかけていただく。

 一人じゃないと実感できる瞬間、時間。

 仲間がいれば、前に進んでいけるから・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

ランキングに参加しています。よかったら応援クリック

お願いします。 

|

« 一人じゃないから | トップページ | 語り合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/33437086

この記事へのトラックバック一覧です: 一人じゃないから2:

« 一人じゃないから | トップページ | 語り合い »