« 「自閉症」として子どもを見ないことの意味 | トップページ | 来年度を思いつつ・・ »

おめでとう

 教え子達に春がやってきた・・・。

 僕は何の力にもなれなかったが、子どもたちと

ご家族は、本当に努力をされたのだと思う。

 にもかかわらず

「今まで支え、見守ってくださった方々の気持ちを

忘れないで、これから先も親子でコツコツ進んでい

きたいと思います」

というメッセージをいただいた。

 この謙虚さが凄いと思う。

 本当に凄いと思う。

 おめでとう! 

 夜の忘年会で、一人で乾杯してました。

 他の教え子達は、これから試験に臨む。

 親子で挑み、「闘っている」彼ら、彼女らにも

きっと春が来ると信じているからね。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 「自閉症」として子どもを見ないことの意味 | トップページ | 来年度を思いつつ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/32693148

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう:

« 「自閉症」として子どもを見ないことの意味 | トップページ | 来年度を思いつつ・・ »