« ドタバタと・・・ | トップページ | 見えないものを見ようとすること »

6時間半

 仕事で伺った学校の若手中堅の先生方が

飲み会を企画してくださった。

 6時開始。

 終了0時。

 二次会終了1時半。

 子どもの話。

 教育の話。

 それだけである。

 朝までやりそうな雰囲気もあった(笑)。

 まだ、若い先生方もそこに複数参加していた。

 楽しみ楽しみ。

 授業を見せてくださった素敵な先生の一言。

「同じテーマの授業をもう一度してリベンジします!」

 失敗していないと思う授業だったが、彼女のイメージ

とは違っていたのだろう。

 僕は、彼女を励ますことばかり言っていたかもしれな

い。でも、違っていたように思う。

 彼女の力量ならば、励ましよりも

「よっしゃ! 頑張れ」

 その一言が大切だったように思えてきた。

 リベンジ授業。

 すごいことになりそうだ。

 僕も負けずに、今やるべきこと、やったらよいことに

しっかりエネルギーをかけて生きたいと思った幸せな

時間であった。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« ドタバタと・・・ | トップページ | 見えないものを見ようとすること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/32027787

この記事へのトラックバック一覧です: 6時間半:

« ドタバタと・・・ | トップページ | 見えないものを見ようとすること »