« 研究協議会の始まり ~「一緒」に進む~ | トップページ | 仲間とともに »

ちょっと寄ってみた

 夕刻、上司にあることを報告していたら

「お客様ですよ。」

の声。

 廊下へ出てみると、ある町の先生が

「出張で近くに来たからちょっと寄ってみました。」

と笑顔を見せてくださった。

 嬉しいな~。

 今年お願いしているある仕事について、しばし

説明やら情報交換やらで過ごす。

 なかなか顔を合わせてお話しする機会がないので

どうしてもメールのやりとりが中心になってしまう。

でも、こうやって話せるのが何よりも嬉しいし楽しみ

だ。本当に嬉しい時間だった。

 今年作ろうとしているあるパンフレットの仕事を

ご一緒するのだが、会議と会議の間のこうした

時間が本当に大切なのだと思う。

 そういえば、夜に先日の研究協議会に出てくださった

ある先生に

「まとまった話を聞けて、新しい発見もあってすごく

良かった!」

と言われた。

 何気ない一言が本当に嬉しいものだ。

 その時の事務のミスを修復するのに、今日2時間

かかったことも忘れられることばであった。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

よかったら応援クリックお願いします。

|

« 研究協議会の始まり ~「一緒」に進む~ | トップページ | 仲間とともに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/29919432

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寄ってみた:

« 研究協議会の始まり ~「一緒」に進む~ | トップページ | 仲間とともに »