« 抱きしめられたら | トップページ | シリーズ『明日の教室』 »

近況報告

 連休は、思いきりリフレッシュして過ごし

ブログの更新もないままになっていました。

 多くの信頼している先生方に助けていた

だきながら、ちょっとした研究を進めていて

そちらにエネルギーを費やしていることもあ

ります。久しぶりに、ちょっとした研究発表を

再開しようと思い、準備を進めています。内

容は、発表が採択されたらお知らせしようと

思います。

 先日は、これまた久しぶりに、実技を伴う

セミナーで、実際に子どもたち相手のセッシ

ョンと解説をセットにしたライブの機会を与え

ていただきました。

 初めてあったばかりの子どもたちと、大勢

の参加者の前でいきなりセッションを行うとい

うのは、なかなか勇気がいるものです。それに

応えてくれた子どもたちをこれまで育ててこられ

たご家族と、そこにかかわってこられた幼稚園

保育所、学校の先生方、専門家の方々のご努

力を感じた時間でした。

 また、これまた久々に、大切な仲間との勉強

会も復活。半年ぶりの復活と言うことで、参加者

もわずかでしたが、大切な時間を復活させ、勉

強の場を作られようとしている事務局の先生方

のお気持ちが凄いと思います。例会終了後、

深夜まで今後の運営について話し合いをしまし

た。

 会はリニューアルなので、新しい運用の工夫を

少しずつしてみようという話になりました。楽しみ

です。

 ということで、またぼちぼち愚直に進んでいこ

うと思います。

 よかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 抱きしめられたら | トップページ | シリーズ『明日の教室』 »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/29555020

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 抱きしめられたら | トップページ | シリーズ『明日の教室』 »