« シリーズ『明日の教室』 | トップページ | 文体を変えます »

地味で良いじゃない

 月曜、火曜と東京で会議に出席していて

さっき帰りました。

 1日中会議です。

 午前中は説明や報告。

 午後は分科会での協議と全体会でのコメント。

 情報量がすごいのです。

 聞いておかないといけない! という気持ちと

聞いたことを自分たちの仕事に置き換えて思考

したい気持ちが同居して、なんとも慌ただしい

時を過ごしました。

 全国各地の取り組みを徹底的に聞く機会。

 刺激がありすぎて、むちゃくちゃ疲れました。

 感想を。

 自分たちの取り組みって地味だな~。

 できることから少しずつ、1歩ずつだからな~。

 現場の声を聞き、地域の声と実態を聞いて、

地域オーダーメイドを目指しているものな~。

 会議の間、何度も、派手さはないけれど、地道に

地域を支え踏ん張っている多くの仲間の顔が浮か

びました。

 愚直にいきたいです。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へよろしかったら応援クリックお願いします。

|

« シリーズ『明日の教室』 | トップページ | 文体を変えます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/29700396

この記事へのトラックバック一覧です: 地味で良いじゃない:

« シリーズ『明日の教室』 | トップページ | 文体を変えます »