« 吃音のある子ども | トップページ | 新年度 »

新たな挑戦を・・・

 学校現場を離れて2年が終わりました。

 僕に、仕事のイロハを教えてくださった

先輩が栄転され、今日で職場を去られま

した。

 折につけ声をかけてくださっていた隣の

班の上司の方もご栄転です。

 なんともいえず寂しい3月31日です。

 2年前、教室の鍵を閉めて、部屋を後に

する時、涙がこぼれたのが、つい昨日のよ

うに思いだされます。

 4月から、新たな挑戦を始めようと思い

ます。

 職場での仕事も、もちろん新たな挑戦が

目白押しです。

 個人研究も再開し、新たな挑戦をするつ

もりです。そして若手の先生方や後進に

対してできることは、できる限りしていこう

そして、仲間作りを進めようと思います。

 今できることをやっていきたい。

 今という時は、今しかないのですから・・。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ よかったら応援クリックお願いします

|

« 吃音のある子ども | トップページ | 新年度 »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/28902426

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな挑戦を・・・:

« 吃音のある子ども | トップページ | 新年度 »