« 授業づくりネットワーク2009春のお知らせ | トップページ | 感謝できる子どもを育てる »

気力が湧いてくる時

 3連休が終わりました。

 この連休は、いくつかたまっていた仕事をまとめて

こなしました。

 学会の打ち合わせ、情報交換。

 出版についての打ち合わせ。

 仲間との学習会。

 そして、昔の教え子との再会。

 どれをとっても充実した時間でした。来年度取り組ん

でいこうと考える話があれこれと動き始めています。

 みんな、それぞれおかれたところで、今を充実して

生きていたり、少し身体と心を休めていたり・・・。いろい

ろなことを教えていただきました。帰宅後、しなければい

けない仕事をほったらかしで、パソコンに向かって記録

を残したり、システムノートにメモしたりしたのです。それ

だけ気力が湧いてきた時間でしたから・・・。

  自分がやりたいこと、やらねばならないことを再度

見直さねばと思います。

 今は、一生でこの瞬間しかないのですから。

 よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 授業づくりネットワーク2009春のお知らせ | トップページ | 感謝できる子どもを育てる »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/28754391

この記事へのトラックバック一覧です: 気力が湧いてくる時:

« 授業づくりネットワーク2009春のお知らせ | トップページ | 感謝できる子どもを育てる »