« 高校の特別支援教育 | トップページ | 年度のまとめ »

地域で夢を育てる

 地元にJリーグのチームが誕生しました。

 今日は開幕戦。

 地域を大切にしよう。市町村の地道な取り組みを

大切にしよう。子どもたちは、地域の取り組みの中で

大切に育てよう。

 子どもが夢を持てるようにしたい。

 夢をもてる子どもたちを育てよう。

 

 特別支援教育を進める中で、このようなことをスロ

ーガン的に言い、メッセージを送りながら仕事をして

います。

 でも・・・。

 自分自身はどうなのか?

 僕自身は、自分の地域で夢を持ち、夢を育てて

いるのだろうか。

 自身の実感のないところにスローガンだけ発信する

のはね~。

 だから行きました、開幕戦。

 息子たちを連れて、行ってきました。

 3、4年前、まだ地域リーグに所属していた頃、芝生

もないグラウンドで試合があった時に見たことがありま

す。まだ小さかった息子のボール遊びのついででした。

 それがJリーグに・・・。

 試合開始前のビッグフラッグとチームカラーに染まっ

たスタジアムを観た時、思わずちょっと胸が熱くなりま

した。

 自ら夢を追ってみようかと思います。

 よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 高校の特別支援教育 | トップページ | 年度のまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/28533588

この記事へのトラックバック一覧です: 地域で夢を育てる:

« 高校の特別支援教育 | トップページ | 年度のまとめ »