« 完敗・・・ | トップページ | 最終講義 »

骨太の日本語

 尊敬する方の一人に野中信行先生がいらっしゃ

います。といってもお会いしたことはないのですが、

尊敬し、ブログを楽しみに拝読しているのです。

 その野中先生から貴重な資料を送っていただき

ました。

 資料を惜しげもなく僕たち後輩に送ってくださる

その姿勢に頭が下がります。全国から殺到したで

あろう依頼に、きちんとこたえていかれるのです。

そして、僕ごときに対してメールでお返事まで書い

てくださいました。

 明日から、通勤電車で読み込んでいこうと思いま

す。

 骨太の日本語に触れ、感覚をあげていきたい・・。

骨太の日本語、感覚豊かな日本語を大切に仕事を

してきた自分のスタイルを大切にしていこうと改めて

感じています。

 よかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 完敗・・・ | トップページ | 最終講義 »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/28380380

この記事へのトラックバック一覧です: 骨太の日本語:

« 完敗・・・ | トップページ | 最終講義 »