« 久々に・・・ | トップページ | 骨太の日本語 »

完敗・・・

 会議の最中に、肝心なところで、必要なことばを

適切に紡ぐことができませんでした・・・。

 与えられたごくわずかな時間で、無駄を省いた

ことばを紡ぐことで、子どもたちの幸せに少しだけ

役立つことができる。

 今の僕は、このような仕事をしています。

 だから、やってきた一瞬のチャンスを逃してはい

けない。

 今日、そのチャンスが何度もあったのです。

 でも、完敗でした。

 終わってから直属の上司に

「もっと言ってくれよ。」

と叱られました。

 当然です。

 情けない。考え抜いてきたつもりの内容でしたが

相手に瞬時に伝わるようなことばになりませんで

した。

 力不足でした。

 もう、そうそうチャンスはやってこないでしょう。

でも、いつ来るかわからないチャンスのために

常に準備をして行くわけです、また明日から・・。

よかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 久々に・・・ | トップページ | 骨太の日本語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

応援していますhappy01

投稿: 月子 | 2009年2月25日 (水) 00時04分

月子さん、ありがとう!
お互い頑張ろう。

投稿: 夢追い人 | 2009年2月25日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/28330948

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗・・・:

« 久々に・・・ | トップページ | 骨太の日本語 »