« 仕事始め | トップページ | テレビで発達障害を語る »

フル稼働

 朝から会議が続きました。自分が担当した

部分を上司にうまく説明できるか? 

 鍛えられます。

 論理の明確さはもちろんのこと、具体的な

イメージがわかりやすくことばにできている

かどうかが問われます。

 不十分なところを指摘され、納得。書き直し。

 席に戻ると問い合わせ電話。

 すぐにお答えできず、宿題に。担当の方に

教えを請い、なるほど!と感心。勉強になり

ました。

 あちこちからメールをいただきます。

 県外に視察にいく取組の報告やら、地域の

コーディネーター研修会の講師をするにあた

っての相談。あちこちで頑張っているな~と

嬉しくなって元気をもらいます。

 また別の問い合わせで、うーんと悩んでし

まいます。難しい。資料を紐解き考える。

 そうこうしているうちに、別の打ち合わせ。

 今度ご発表いただく尊敬する先輩お二人と

打ち合わせ。打ち合わせだけではもったいな

いので、いろいろとご意見を伺い、ご教示い

ただきました。いつもながらの視野の広さと

鋭い指摘。

 感服です。

 刺激になります。

 アドバイスありがとうございます。

 その後、お返事の電話やらお問い合わせ

のメールやらを送って過します。

 そうそう、発送しないといけないものがあっ

たのに忘れていました。あわてて準備。

 別の資料も作っておかないと・・。

 机の横に、回覧されてきたいろいろな資料

がたまっています。目を通し始めると、なか

なか面白い記事が・・。思わず読み始めます。

 そうこうしていると、夜も更けてきました。先

輩に

「帰ろうや」

と声をかけていただき、職場を後にします。

 駅までは25分ほど。

 歩きます。

 今日は、少しは誰かの役にたてたかな・・・。

 よろしかったら応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 仕事始め | トップページ | テレビで発達障害を語る »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

お忙しいとは,よく分かっていたつもりですが,それ以上のお忙しさですね。
どうぞ,お体に気をつけて,今年も夢追い人さんを待っている人たちに元気を届けてください。そして,このブログを読んでいる私たちにも。
今年もよい年でありますように…

投稿: ひまわり | 2009年1月 9日 (金) 22時31分

ひまわりさん、こんばんは。
いえいえ、現場の先生方の
忙しさと比べれば、甘いもん
だと思いますもの。
 お互い、身体に気をつけて
良い仕事をしたいですね。
 励まし、ありがとうござ
いました。身にしみるな・・。

投稿: 夢追い人 | 2009年1月10日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/26877108

この記事へのトラックバック一覧です: フル稼働:

« 仕事始め | トップページ | テレビで発達障害を語る »