« 1年を振り返って | トップページ | 仕事始め »

今年もよろしくお願いします

 新しい年になりました。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 家族みんなでそろって、紅白歌合戦を観て

深夜に新年のミサに出かけ、翌朝はお雑煮

を食べる。

 元日は、お正月の特集と社説が読みたい

からと、コンビニに出かけて3社の新聞を買

い求め、わざと喪中の知らせを出さなかった

昔の教え子たちからの近況を読む。

 夕方には新年の安売りに出かけ、人の多

さに頭痛が起きて逃げ帰る。後は、ぼんやり

とこたつで過ごしたお正月でした。

 このお正月、私は初めて自分の教え子から

結婚しました、新しい家族が増えました葉書

をもらいました。

 障害児教育、特別支援教育をずっとやって

きた私にとって、初めての体験でした。

「勉強、いやだ!」

と口をとんがらせていたあの子が、ママに

なったんだね・・・。

 いろいろなことがいっぱい起きてきたはずで

これからも、いろいろなことがいっぱい起きる

はずだけど、周りに応援団がいるよね、きっ

と。応援団に頼ってばかりいない強さもある

子だものね。

 嬉しいです。凄く嬉しいです。

 ずっと止めていたビールを一杯だけ飲むこ

とにしても、きっと許してくれるよね。

  改めて、改めて、おめでとう・・・。

 今年も、これからも愚直に仕事をしようと思

います。よろしくお願いします。よろしかったら

応援クリックもお願いしますね。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 1年を振り返って | トップページ | 仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/26808332

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« 1年を振り返って | トップページ | 仕事始め »