« 本気のことばの持つ力 | トップページ | 心意気を伝えて欲しい »

上が動かなければ何もしないのか?

 校長先生方の飲み会に入れていた

だきました。

 緊張しますが、いろいろなお話をして

くださいます。実践研究が下火になって

しまった経過のお話は、考えさせられる

と同時に、これからの自分の生き方や

仲間との時間の意味、大切さを感じる

時でした。

 そのような時、ある先生に言われました。

「上から調査がこなかったら、現場を心配し

て尋ねてはくれないの? 上からきたから

調査をするだけなの?」

 ある事柄についての話です。

 このお話をこたえました。

 私が係ではない話ではあるのですが、

それは問題ではないのです。現に、言って

いただくまでそのように感じてはいなかった

のですから・・。

 子どもたちを心配する。その感性が欠けて

いたのです。

 明日から初心に返って愚直にやろう。忙し

さで、何か大切なものを忘れないように・・・。

 よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 本気のことばの持つ力 | トップページ | 心意気を伝えて欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/27357487

この記事へのトラックバック一覧です: 上が動かなければ何もしないのか?:

« 本気のことばの持つ力 | トップページ | 心意気を伝えて欲しい »