« 上が動かなければ何もしないのか? | トップページ | 聞き書き集に掲載される »

心意気を伝えて欲しい

 来週に予定している研究協議会。

 提案を予定している方々と電話で打ち合わせ

をしました。

 皆さんお力のある方ばかり。

 メールで概要を伝えていましたから、電話での

打ち合わせはどんどん進みます。

 この前、ある研究会でおもしろい話があったか

ら、それも少し組み込んでみようか?

 少し資料作って説明しようか?

 

 前向きな提案がどんどん出てきます。

 おもしろいです。

 ある先生にお願いしました。

「お取り組みのすごさはもちろんですが、僕は

先生の特別支援教育を進められているその

『心意気』を伝えてくださると嬉しいな~。」

 情報を伝えることも、もちろん大切。

 ポイント、指導のエッセンスを伝えることも

もちろん大切。

 でも、取り組み、実践しているのは人間です

から・・・。やってみようと思えるか、もっとおも

しろいことやってみようと思えるか。

 それには『心意気』が必要ですから!

 ちょっと変わった、熱気のある研究協議会に

なるよう、準備をしようと思います。

 よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 上が動かなければ何もしないのか? | トップページ | 聞き書き集に掲載される »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/27383819

この記事へのトラックバック一覧です: 心意気を伝えて欲しい:

« 上が動かなければ何もしないのか? | トップページ | 聞き書き集に掲載される »