« 地球の笑顔 | トップページ | 発達障害のある子どもを支え、育てるために »

仲間とともに

 私の周りには、教育の様々な分野で

大きな実績を残してきた方々がおられ

ます。

 今、あるパンフレットを作っています。

それを、周りの仲間に見てもらいました。

 様々なアドバイスが返ってきます。

 私一人では気づかなかったこと、わか

らなかったことが、回覧した紙に書き込ま

れています。

 それらは、私がやってみたいと考えて

いる方向、思いを基盤にして、それを実

現できる方向でくださったアドバイスな

のです。単に、言いたいことだけを言って

いる話ではないのです。そこがすごいとこ

ろであり、うれしいところなのです。

 先日は、国語の授業について、その見

方をレクチャーしてもらいました。

 また違う日には、音楽の授業について

レクチャーしてくださる先生もいます。

 教育を良くしたい。

 特別支援教育を良くしたい。

 そのような思いで集っている仲間。

課題は山積みですが、一人ではない、

仲間と「一緒」に進むのだ。そのような

思いは、確実に私のエネルギーになっ

ています。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へよかったら応援クリックお

願いします。

|

« 地球の笑顔 | トップページ | 発達障害のある子どもを支え、育てるために »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
頑張られている学校関係者の方々を見るとホント嬉しくなってコメントしました。

>教育を良くしたい。
>特別支援教育を良くしたい。
>課題は山積みですが、一人ではない、仲間と「一緒」に進むのだ

1+1が3以上になるようこれからも頑張ってください。

また伺います。

投稿: はらぺこ親父 | 2008年11月21日 (金) 13時01分

はらぺこ親父さん、こんばんは。
書き込みありがとうございました。
学校だけで何もかもできる時代では
ないという背景を意識し、地域、そ
の他の応援団の仕組みの元に、教員
の努力が乗っかるような、そのよう
な仕事をしていきたいと思っていま
す。 

投稿: 夢追い人 | 2008年11月22日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/25460615

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間とともに:

« 地球の笑顔 | トップページ | 発達障害のある子どもを支え、育てるために »