« 子育て応援通信 | トップページ | 考察力を鍛える »

再開

 随分久しぶりの更新になりました。

 実は、自宅のパソコンが壊れ、家のネット環境

がなくなっていたのです。そこで、3週間近く更新

できなかったというわけです。

 最近は、どうも踏んだりけったりです。

 そういえば、職場のコーヒーカップも割れてしま

ったな・・。バイトのお嬢さんが洗ってくれたのです

が、40個以上あるカップの中からめでたく僕の

カップが選出されたというわけです(笑)。

 しかし、家のパソコンも新しくなったことですから

気分一新で、進んでいきたいなと思っています。

 今日、母のマンションの片付けがすべて終わり

家主さんに、引き渡すことができました。もう、マン

ションに行くことはないでしょう・・・。「帰る」場所、

「帰れる」場所の大切さが身にしみます。

 どの子どもたちにも、「帰れる」場所があるように

「帰れる」場所が複数あれば、なお良いだろうと

思いつつ、また愚直に仕事をしていこうと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

|

« 子育て応援通信 | トップページ | 考察力を鍛える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/24572432

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« 子育て応援通信 | トップページ | 考察力を鍛える »