« 母の死 | トップページ | 子育て応援通信 »

独りぼっちを作らないために

 痛ましい事件が起きました。

 細かい事情は何も分かりません。

 どのような方々が親子の側におられ、どのような

おつきあいがなされていたのかも全く分かりません。

 でも、育てにくさを持っていたであろう一人の男の子

がこの世を去ることになった、この事実ははっきりして

います。

 僕らプロにできることはそう大きくはないと思います。

それでも、プロである以上できることはあると思うのです。

 それは「一緒」に進ませていただくこと。

 「一緒」に悩むこと。

 「一緒」に考えること。

 「一緒」に怒ること。

 「一緒」に笑うこと。

 「一緒」に立ち向かうこと。

 「一緒」に対処すること。

 「一緒」に育てること。

 「一緒」に仲間を探すこと。

 「一緒」に未来を探すこと・・・。

 独りぼっちを作らないために・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へよかったら応援クリックお願いします。

|

« 母の死 | トップページ | 子育て応援通信 »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/23969263

この記事へのトラックバック一覧です: 独りぼっちを作らないために:

« 母の死 | トップページ | 子育て応援通信 »