« 研修会での内省 | トップページ | 教育相談の裏方 »

校長先生から学ぶ

 校長先生方の懇親会に呼んでいただきました。

 緊張しながらの参加ですが、多くの校長先生が

お声をかけてくださいます。どの校長先生も、これ

までの豊富なご経験と管理職としてのお考えを

お持ちです。

 新しい実践のアイデアを話してくださる先生。

 僕のこれまでの仕事について意見を下さり、

励ましてくださる先生。

 ちょっと内緒のお話を聞かせてくださる先生。

 骨太の教育論を語ってくださる先生。

 切実な実務のお話になった先生。

 学ぶことばかりです。

 始まりはいつも緊張ですが、終わりはいつも

エネルギーをいただいているから不思議です。

 特別支援教育の今後についてのお考えは

それぞれの方でかなり違います。その分、

いろいろなお話を伺うことができます。

 そこから何を考えられるか?

 何を構想できるか?

 実現に向けて一歩を踏み出せるか?

 それは、僕自身の問題ですね。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ よかったら応援クリックをお願いします。

  ランキングに反映されるとのことです。

|

« 研修会での内省 | トップページ | 教育相談の裏方 »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/22923585

この記事へのトラックバック一覧です: 校長先生から学ぶ:

« 研修会での内省 | トップページ | 教育相談の裏方 »