« 家族の物語 | トップページ | ケータイ世界の子どもたち »

仲間作り

 大切な仲間たちと飲みました。

 先輩、後輩いろいろですが、どの方々も

僕にとって大切な方ばかりです。大切な方

でも、一緒に飲む人、飲んだことない人い

ろいろですが、今日のメンバーは勉強もしま

すが、不思議と一緒に飲む方々です。よく

考えてみれば不思議です。

 具体的にいろいろなことを教えてくれる。

 相談にのってくれる。

 愚痴も聞いてくれる。

 それぞれの現場でバリバリのプロであり

あちこちで講師をして、県内の特別支援教育

をリードしている方々です。

 それぞれに持ち味が違います。

 僕にないものばかりって感じです。

 この仕事、仲間作りだ! と教えてくださった

故大石益男先生のことばが甦ります。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

励みの1つとしてランキングに参加してみました。

よかったらクリックしてみてくださいね。ポイントに

なるそうです。

|

« 家族の物語 | トップページ | ケータイ世界の子どもたち »

特別支援教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/22808938

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間作り:

« 家族の物語 | トップページ | ケータイ世界の子どもたち »