« 家栽の人 | トップページ | 描写する »

悩んだ時に

 前回、『家栽の人』について書いたところ、

北海道の石川晋さんが、ご本人のブログで

コメントしてくださっていました。

 悩んだ時に、何か読めるかな・・・という

テーマで、うーん、僕があまり練り込まずに

書いた文章がばれたな! って感じです。

 僕が『家栽の人』を読む時は、ある限られ

た時なのです。それは、自分の仕事、臨床

において、自分がイメージすることばが出て

こなくなった時。もしくは、薄っぺらなことば

ばかりが出てきて、それで、仕事をした気分

になり出した時です。

 具体的状況で悩む時に読む本ではないの

です・・・。きちんとことばにするって難しいけ

れど大切ですね。石川さんのおかげで、再度

考えることができました。感謝です。

|

« 家栽の人 | トップページ | 描写する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403660/21809999

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだ時に:

« 家栽の人 | トップページ | 描写する »